先日、同タイトルで初めて日本語でブログを書きました。ある方への補足という意味で書いたのですが、10度以上読んだ上で、エビデンスに乏しいと判断し、削除しました。
もし自分の情報が少しでも間違っていたら、垂れ流すことはやめよう、と。
というわけで、ここでは長ったらしい記事は書かないことにしました。特に他の方の記事のあら捜しするようなことはやめます。
で、改めて本題(ホームスクーリング)に。
ここメイン州でも、オーロラが時々見られます。昨年、息子と、とても綺麗なオーロラを見ました。残念ながら、携帯のカメラでは撮影できず、どうしたら撮影できるものか、と試行錯誤しております。どなたがご教授下さい。
息子には、時々以下のHPを見せて、「この緑色の輪がオーロラで、この輪がメイン州にかかったら、見える可能性が大きいよ」と説明しております。
http://www.softservenews.com/Aurora.htm
http://www.swpc.noaa.gov/ovation/
ここ2-3日は、どうやらケベック市あたりまでオーロラの輪が広がっているようですが、こちらまで到達しそうでしません。
今度はいつ見られるかな?
No comments:
Post a Comment