Thursday, August 21, 2014

初めての日本語ブログ:改めて

先日、同タイトルで初めて日本語でブログを書きました。ある方への補足という意味で書いたのですが、10度以上読んだ上で、エビデンスに乏しいと判断し、削除しました。

もし自分の情報が少しでも間違っていたら、垂れ流すことはやめよう、と。

というわけで、ここでは長ったらしい記事は書かないことにしました。特に他の方の記事のあら捜しするようなことはやめます。

で、改めて本題(ホームスクーリング)に。

ここメイン州でも、オーロラが時々見られます。昨年、息子と、とても綺麗なオーロラを見ました。残念ながら、携帯のカメラでは撮影できず、どうしたら撮影できるものか、と試行錯誤しております。どなたがご教授下さい。

息子には、時々以下のHPを見せて、「この緑色の輪がオーロラで、この輪がメイン州にかかったら、見える可能性が大きいよ」と説明しております。

http://www.softservenews.com/Aurora.htm

http://www.swpc.noaa.gov/ovation/

ここ2-3日は、どうやらケベック市あたりまでオーロラの輪が広がっているようですが、こちらまで到達しそうでしません。

今度はいつ見られるかな?

No comments:

Post a Comment